ブログ内検索

FC2カウンター




肥料をやったせいかどうかはわかりませんが、今年はたくさんの花をつけたシャラノキ。夏椿080601

夏に花が咲くというツバキの意味で、そのまんまの名前でしょ。

そのまま髪飾りに出来そうな大きさ、ブローチになりそうな大きさ!と言う感じ。
花を見るたびに「鎌倉彫」を想像してしまう少し古風な雰囲気ですが、梅雨時の貴重な
存在。

うってかわって、こちらはブルーの色が貴重なその名も「ブルースター」
ブルースターと準備中の花壇080601 008

これも「植えっぱなしの手間いらず科」(命名・・私)で、時々支柱の具合を見て、春先にアブラムシ退治をするくらいでOKもの。
後方は夏花壇の準備をしたままの「今は砂場・・」
時間と天気とやる気と苗が揃う日はいつか?? こう ご期待。

フランス、ドイツの窓辺はどんなお花でしょうか??
 

 2008_06_30




05  « 2008_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

片づけアドバイザー

AUTEUR:片づけアドバイザー
NPO法人スーリールファム

理事の安井恭子です。

企業OL生活約20年の後、片づけが苦手な人を手伝ってあげたいと
勝手な使命感に燃え2012年マスターライフオーガナイザー取得(2019年脱退)
2014年にインテリアコーディネーター資格を取得し片づけアドバイザーに。
2017年4月よりNPO法人スーリールファム理事。



あなたの家を変身させます!
もちろん作業は一緒に!
本気で片づけたい人はお声がけ下さい。


最近の記事

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

講座申し込み、片づけサービスの申し込み

名前:
メール:
件名:
本文:

HP工事中に付きお手数をおかけしております。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター




PAGE
TOP.