ブログ内検索

FC2カウンター




千秋先輩の影響で・・・・(現実逃避?!)
弾けもしない曲の楽譜を眺めたりしている秋の夜長♪

そんな現実逃避の挙句に見つけたのが、
「くわっしっく名曲ガイド ~茂木大輔 著~」 です♪

茂木さんと聞いてすぐに「のだめのクラッシック監修」の人でしょ?
と分かる方も多いでしょうね。

図書館で借りたこの「くわっしく名曲ガイド」には
星座別・血液型別相性作曲家が書かれていて、まっ
話のネタ的に興味深いので、ちょっとご紹介しますね♪

【やぎ座】(あしからず私の星座です♪)
静かな音楽を好きな人 「静穏分別系」
☆孤独を好み静けさを愛するあなたに☆
A型・・ヴォーン・ウイルアムズ 
B型・・ニールセン
O型・・ウエーバー
AB型・・ドビュッシー 世紀末フランス音楽の革命児。

そう言えば、千秋先輩(玉木宏君)も夜はドビュッシーを聞いてる!って
雑誌に書いてあったな♪
フフフ 唯一の共通点!それは「やぎ座」
昔からのショパン好きとしては、ドビュッシーなのか!って気もするけど
いろんな音楽を聴くきっかけとしておきましょう。

ちなみに
【ふたご座】
活発でいたずら好きなあなたには、
笑いの多いオペレッタ、オペラ・ブッファ(喜歌劇)の作曲家!

AB型・・・イタリアの大笑いオペラの巨匠で、当時はベートーヴェンなど問題に
ならないくらいの大スター。大富豪で美食とサロン生活に明け暮れたロッシーニ

【さそり座】
変革を好み、体制に反発する自由人のあなたには、
人生を刺激的、改革精神で送った、ピアソラ、ショスタコーヴィッチ、
ワグナー、ベルリオーズ です。

ワォー 好きな音楽家とピッタリだわ!って人は少ないでしょうけど、
新しいCDを買う時の参考にしてくださいな。

ちなみにショパンがピッタリなのは、てんびん座でA型なんですって。
平和を好み、芸術を愛し、やさしい性格の人へ攻撃的な音楽は似合いません!
と書いてあります。
ご自分のが知りたい方は どうぞ質問下さいな
(図書館の本なので、返却するまでは お答えしましょう)

さぁ ドビューシーを 聴こ♪


 2010_11_22



火曜日22時は、ギルティーとセカバで心揺れる時間帯

ギルティはいよいよ佳境。(いや セカバも佳境ですよね・・・)
真島が暴漢と闘い傷めつけられたり、
万理が「しっかりしてよ!拓朗・・・・」とつい名前で呼んだり、
いよいよ宇喜田の怪しさが本物になり、
真島さま~って余韻に浸るばかりではいられなくなり。

殺されちゃうかも・・・って心配は先週より減ったけれど、どうなるんでしょうね?
玉木くんファンが納得する終わり方ってどんなだろう。
正義を貫いて、宇喜田を葬って、芽衣子は服役することになって、
真島は自分を見つめなおして、その誠実さでトップへ昇り詰めていく!っていう
正統派的 決着が好きだけど。 違うんでしょうね、きっと。


あ~ ドラマが終わったら何を生きがいにしたらいいのさ?!てな
具合で・・・今日の勝手に盛り上がる独り言はおわり。
ファンの心理ってこうなるものなんだなぁって、人生初の体験を
今は楽しむだけさ!(誰に宣言してる?)
今週のいちおしは これ↓

~捜査会議中の真島刑事~
真島会議中1116アップ用 
・・・瞳の中にお星さま・・・



 2010_11_17



お弁当レシピ 11/5~11/17
そろそろ自分のマンネリ弁当がつまらなくなってきたので、
工夫した日!だけにしようかなぁ~なんて思ってます・・・。
4時間授業の日や課外活動のない日が続いたので、何となくお弁当にも
気合いが入っていないような気もします。


11/17 Wed 「サンドイッチとサラダ」
弁当101117
☆サンドイッチ(①卵、ハム、レタス、チーズいり ②ブルーベリージャム)
☆サラダタッパー(マヨネーズを敷いて、レタス、茹でブロッコリと人参、ソーセージ、チーズ)
・・・・・明日から試験で、弁当作りも休憩です。ありがたやぁ~

11/16 Tue 「チキンとピーマンの甘辛ソテー」
弁当101116
チキンとピーマンのソテーは酢豚風に七味をかけて。ネギ入り卵焼き
レンコンと人参とショウガ天の炊き合わせ

11/15 Mon 「キャベツとネギの餃子」
弁当101115
先週の餃子の皮が余っていたので、また餃子。実は卵焼きの中も炒めたキャベツだし。
・・・いつもより20分寝たし・・「キャベツ尽くし弁」

11/12 Fri 「チキンとピーマンの甘辛ソテー」
弁当101112
卵焼きはほうれん草炒めいり!人参は炊き合わせ。「あり合わせ弁」

11/11 Thu 「ポークと野菜のっけ弁」
弁当101111
ポークと玉ねぎ人参ピーマンを塩コンブで炒めて!焼肉のたれを。
おかずタッパーにはマヨネーズを先に敷いて、茹でブロッコリ、トマト、白身魚フライ(冷凍)を!
「作るの速攻弁」

11/10 Wed 「白菜とニンニク餃子」
弁当101110
弁当にニンニク入り餃子を入れるてみた! ピーマンをラー油入り酢醤油で炒めておけば
味が餃子にしみるかな?と 期待して。  「気合なし弁」

11/8 Mon「照焼きささみとエビとブロッコリーのマヨネーズ炒め」
弁当101108
実は!十穀米(サツマイモ入り)がポイント。おでんの大根と人参もいれて。
「繊維もりもり弁」

弁当101105
ささみに梅と海苔を巻いて。ピーマンはクタクタ炒め。
卵焼きとカボチャのコロッケ(冷凍)
 2010_11_15



火曜日は真島拓朗のギルティーです♪
みなさん、録画予約は済みましたか?

だんだん心配になってくる展開ですが、
真島さまが 死んじゃうのだけは悲しすぎる・・と
その心配だけをしながら観ている始末で。

いろんな人のブログなどを読むと、
銃を持つ手が、
芽衣子を抱きしめた手が、
眉間のしわも
ひげも・・・(ひげは少し意見が割れてますね・・・)
声も・・・
白いシャツも(千秋先輩を思い出している人多し!)
怒ってる姿、
車に乗り込む姿が素敵・・・

それぞれお気に入りのポイントがある様子。
わかる!わかる!!とニマニマしながら過ごす火曜日。
放送まであと3時間チョイです

そういえば先日、表参道で待ち合わせしていた時、
何やら撮影部隊がスタンバイしている様子・・・!
(交番の前・ラルフローレンの前あたり)
「えっ もしかしてギルティー?」って
一人で想像して、一人で高揚して幸せな気分を
味わったのでした。
もちろん 何の撮影だったのか分からなかったんだけどね。

さぁ 煮込みもいい感じ・・・(ただいま料理中です)
一人盛り上がりギルティ話を 書いたら落ち着いたので、
そろそろ さようなら
ブログに こんな一人つぶやき書いてしまって・・・
ほとんど 日記だな これ

あっ 今のお気に入り
真島拓朗1019
10/19放送



 2010_11_09



10/29 ♪Birthday弁当♪
弁当101029
♪オムライス かぶせた薄焼き卵をくりぬいてケチャップを♪
(そうすれば ケチャップがずれないでしょ・・・)
♪おかずサラダ(チキンナゲット、ポテト、チーズ、キュウリと人参の塩もみ、レタス、トマト)
♪ブドウ 

 今日は誕生日なので、急に思いついて絵など描いてみました。
 栄養重視、ボリューム重視の私には、これが精一杯かな、地味な「デコ弁」でした。



♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆

11/2 塩じゃけは塩分摂りすぎ?弁当
弁当101102
 ♪ ハンバーグ、炒めたキャベツを敷いて・・・
 ♪キャベツ入り卵焼き (卵焼きに入れるキャベツはバターで炒めて塩コショウして)
 ♪ラタトウイユ(なす、ズッキーニ、人参、玉ねぎ、赤ピーマン)
 ♪シャケ辛口をほぐしてごはんにトッピング・・・でも塩分摂りすぎかもね・・・  


♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆

11/4 チキンと野菜の甘ポン酢
弁当101104
♪チキンと野菜は塩コショウでソテーして、最後に甘くしたポン酢を
 ♪青のり入り卵焼き
 ♪インゲンの胡麻和え
 ♪魚フライ(冷凍食品)

 今日は眠かったな~ また変な集中力を出して、物の整理というか部屋の模様替えを
 深夜にやっているせいで・・・ そうなると、弁当が犠牲になります・・・「ごめんよ弁当」 




 2010_11_04




10  « 2010_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

片づけアドバイザー

AUTEUR:片づけアドバイザー
NPO法人スーリールファム

理事の安井恭子です。

企業OL生活約20年の後、片づけが苦手な人を手伝ってあげたいと
勝手な使命感に燃え2012年マスターライフオーガナイザー取得(2019年脱退)
2014年にインテリアコーディネーター資格を取得し片づけアドバイザーに。
2017年4月よりNPO法人スーリールファム理事。



あなたの家を変身させます!
もちろん作業は一緒に!
本気で片づけたい人はお声がけ下さい。


お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

講座申し込み、片づけサービスの申し込み

名前:
メール:
件名:
本文:

HP工事中に付きお手数をおかけしております。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター




PAGE
TOP.