ブログ内検索

FC2カウンター




表参道散策中に出会った青志くんトラック
あっトラック  ガッツ  トラック後ろ

『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』の主題歌
嵐の『GUTS』 4月30日発売!
・・・の初回限定版を買いに歩いていたら・・・偶然遭遇・・・
この時間帯は、原宿・表参道辺りをグルグルしていたようで、この後2回も遭遇し、
新譜を手にした事よりトラックに会えた事に興奮している様子のムスメ。

運転手さん、カメラを構えると ゆっくり走行してくれて・・・ありがとうございます。
ムスメになり変わり 感謝です。 
と言うのが、 今日のイベント。





 2014_04_29



バコパ金魚草マーガレット   玄関は白

この春はホワイトを主役に!
マーガレットがやっと咲き揃ってきたので、思い描いていた絵にやっとなりました。

ビオラや金魚草を植えてから約5ケ月。冬の間、寒さを耐えるため苗は小さいまま過ごし、
春に咲き誇っていくのです。

このマーガレットに至っては、もう何年生だか不明。3年生+アルファの間に、植替えを
何度も経験し、生きています。
でもそろそろ姿が乱れて、メインとするには少々役不足。
根っこがあるからって永遠に生きる訳でなく、花が終わった後、検討が必要なのかも。

ちなみに これは逆サイドの赤でまとめた寄せ植え。
バランスが悪く、ちょっと反省。窮屈そうです。
寄せ植え赤



 2014_04_17




リビングから見えるところに寄せ植えを置いて観ています。

3年生のガーデンシクラメン

3年生シクラメン
越冬したのに去年は葉っぱだけ。今年は冬に肥料をあげたら復活。

濃い色の組み合わせに挑戦 パンジーとビオラ
パンジビオラ寄せ植え  ラナンキュラス
ラナンキュラスは苗から。球根からに挑戦したいものです。

 2014_04_09



今日は「お引っ越し前コンサルティング」でした。
都内へのお引っ越しを1ヶ月後に予定されている方へ
3時間のコンサルティング。

新築の戸建てにお引っ越しとのこと。
引っ越しは何度経験しても、同時にやるべき事、考える事が多いので
頭が混乱してしまうものです。

優先順位をつけて、期限のあるものを確認しつつ、
いっきにやろうとしない冷静さも保ちつつの毎日が
求められますね。

例えば粗大ゴミの申し込み。
4月は混む時期でもあるので、余裕を持って出したいところ。
何もかも運んで行って、新しい家が出だしから満杯!というのは
避けたいところ。

例えばカーテン・オーダーのタイミングなども考えたいところ。
新しい部屋のイメージがすでに出来ている人、ファブリックが好きでいつも
意識している人にとっては、カーテンオーダーは楽しい作業。
でも、まだイメージが固まっていなかったり、悩んでいるのなら、
全部の部屋をいっきに決めようとしないで、リビングだけを決めて、
他の部屋は今あるものを使いながら、落ち着いてから決めていくのも1つの方法。

1つ1つを解決しながら、スムーズな引っ越しを目指しましょう。
新しい家での生活スタート!とても素敵な楽しいイベントと思って
楽しみましょう。

お引っ越し前コンサルティングのお申込みはこちらから





 2014_04_07



こっそり書いているこのブログ。
今日を KAKUMEI記念日とする。

何てことはない。
「革命のエチュード」の譜読みを今日から始めたので
その名をとっての記念日。

月光三楽章の完成度も上がらないと言うのに、
次の曲へ挑戦するのも、随分気がひけるが
まぁ良いではないか。

練習最後にちょっと譜を読んでみる。
左手最初の音に、鉛筆でこっそり「ラ」と書く。
五線の上の方や下の方に音符があると、読めないんだなぁ~これが。

左手だけ1ページ弾いてみて、今日は終わり。
読みながら、選曲ミスではなかったか!?と少々不安にもなる。
この調子で
あの、革命のエチュードになるんだろうか・・・・
挫折するかも知れない。
取り合えず、言い訳も書いておこう。



 2014_04_03




03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

片づけアドバイザー

AUTEUR:片づけアドバイザー
NPO法人スーリールファム

理事の安井恭子です。

企業OL生活約20年の後、片づけが苦手な人を手伝ってあげたいと
勝手な使命感に燃え2012年マスターライフオーガナイザー取得(2019年脱退)
2014年にインテリアコーディネーター資格を取得し片づけアドバイザーに。
2017年4月よりNPO法人スーリールファム理事。



あなたの家を変身させます!
もちろん作業は一緒に!
本気で片づけたい人はお声がけ下さい。


お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

講座申し込み、片づけサービスの申し込み

名前:
メール:
件名:
本文:

HP工事中に付きお手数をおかけしております。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター




PAGE
TOP.