ブログ内検索

FC2カウンター



春支度!衣替えの準備を始めましょう

Category: 片づけレシピ塾  


三寒四温とはよく言ったもの、完全に春ものにするにはまだ寒いですよね。
とは言え、春の準備を今のうちに始めてみませんか。
計画が大切ですもの。  そこでお片づけのヒントを1つ

やりがちな失敗の一つに

「 捨てる事と 」
「 整理する事 」
「 効率よく収納すること 」
「 きれいに掃除すること 」を同時にしてしまう・・・と言う事があります。


今日は、服を減らすことに専念する。
今日は、それをきれいに並べる、もしくは種類ごとに集めることに専念する。
今日は、雑誌の切り抜きを参考に収納に工夫してみる。
今日は、隅っこまで掃除機をかけ、住まいの洗剤でクローゼット表面を拭く。

たとえ、今日は時間があって1日中作業が出来る!という人であっても、
モノの量を減らす事と、掃除をいっきにすると夕方までに終わらないことが
あります。って これは私の失敗談ですが。

とりあえず、今日は何かを減らす!事に専心してみましょう。
前回の
「これは『まだ着られる服』と思うのなら、今着ている服を脱いで、その迷っている服を
着て1日過ごしましょう」 というヒントは、あなたに変化をもたらしたでしょうか?

「そもそも、この多くのモノは、こんなに手間も時間も、お金も労力ををかけて
収納するものなの?」 と 問いかけてみるのは いかがでしょう?

自分の片づけの基準になる言葉。
どれを選ぶかは、100人いたら100通り。
次も キーワードをお送りします。


 2012_03_09


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2023_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

片づけアドバイザー

AUTEUR:片づけアドバイザー
NPO法人スーリールファム

理事の安井恭子です。

企業OL生活約20年の後、片づけが苦手な人を手伝ってあげたいと
勝手な使命感に燃え2012年マスターライフオーガナイザー取得(2019年脱退)
2014年にインテリアコーディネーター資格を取得し片づけアドバイザーに。
2017年4月よりNPO法人スーリールファム理事。



あなたの家を変身させます!
もちろん作業は一緒に!
本気で片づけたい人はお声がけ下さい。


最近の記事

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

講座申し込み、片づけサービスの申し込み

名前:
メール:
件名:
本文:

HP工事中に付きお手数をおかけしております。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター




PAGE
TOP.