ブログ内検索

FC2カウンター



実家にものを送らない!

Category: 片づけレシピ塾  

『実家』はブラックボックスではない。
だから、実家に荷物を送りつけることは、もうやめようと呼びかけたい。
素敵なプレゼントが入った荷物はどんどん贈るべき。
(そもそも漢字が違う、贈ると送る では)
自分が使わなくなった、必要でなくなった、けれど捨てられないものを、
まとめてどさーっと送るのを止めよう!という呼びかけだ。

自分達がすでにこんな年齢なのだから、親だって年をとっている。
この場合、年齢を重ねた、なんて言うきれいな言葉で飾らない方がいい。
親は年取っているのである。

もちろん、実家が大邸宅であるとか、両親共に健在でまだまだ若いとか、
お手伝いさんや執事が居るから大丈夫!と言う人はその限りではないけれど。

親だって、片付けたいのだ。ましてや、片づけや掃除には体力が必要。
その体力が落ちている。
結果、毎日暮らす範囲・エリアだけを片付け掃除している。

2階にはめったに上がらないとか、1階だけで暮らしているとか、
納戸を久しく開けた事がないとか、そう言う声を聞く事が多い。

そう言う声が多いのと同じくらいに、
「実家に送った」とか
「実家にあげる」とか
「取り合えず置いておいてと頼んだ」と言う声もよく聞く。

都会の狭い家に住む子供をおもんばかって、全部引き受けてくれる
ありがたい存在。
でも、そろそろ、自分達で完結できるようにしないか!?!

この話しは深い。だから、連載としよう。続きはまた明日




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
【片付けレシピ塾】では、
『片づけの悩みはあなたの癖と傾向を知ることから解決しよう!』という
お悩み解決ブースをオープンします。

9月26日・木曜日 10時~17時
リトル・ママ フェスタ 2013秋 
場所は 池袋サンシャインシティ 文化会館4F

片づけが苦手~!何から手を付けたら良いのかわからない~!という方は
是非お越しください。

完璧に出来ないギャップに余計疲れを感じていませんか?

ライフオーガナイザー3名が、片づけに悩むママ達の癖をチェックをしながら、
片づけのヒントを交えたミニコンサルティングをします。

毎日、子供の為に、ご主人の為に、ご家族の為に、もちろん仕事の為に
自分の時間を使われているでしょう?
この日だけは、自分の為に時間とお金を使って、スッキリするヒントを持ち帰って下さい。

20分¥500円(入れ替わり時間を含みます)です。
池袋サンシャインシティ 文化会館4F でお待ちしています。



 2013_09_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2023_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

片づけアドバイザー

AUTEUR:片づけアドバイザー
NPO法人スーリールファム

理事の安井恭子です。

企業OL生活約20年の後、片づけが苦手な人を手伝ってあげたいと
勝手な使命感に燃え2012年マスターライフオーガナイザー取得(2019年脱退)
2014年にインテリアコーディネーター資格を取得し片づけアドバイザーに。
2017年4月よりNPO法人スーリールファム理事。



あなたの家を変身させます!
もちろん作業は一緒に!
本気で片づけたい人はお声がけ下さい。


最近の記事

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

講座申し込み、片づけサービスの申し込み

名前:
メール:
件名:
本文:

HP工事中に付きお手数をおかけしております。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター




PAGE
TOP.