ブログ内検索

FC2カウンター



曲が立体的に

Category: 趣味ピアノびと  

月1のレッスンに行ってきました。 
練習の成果を出すべく、何とか4ページを弾きとおして先生の講評を待ちます。
「だいぶ曲が立体的になってきましたね!」とお褒めのことばを頂いて、単純なものです、
手ごわいとばかり思っていた曲に急に親近感が出てきたという次第。

単純ですよね。 褒めてもらえると練習する気が増す・・だなんて。
大人になると褒めてもらえませんものね~
先月よりは弾けるようになったかなと思っています。

と言ってもまだまだ。
先生の教えは毎月増えていきますしね。
この流れるようなメロディーは、軽やかなポロポロ、キラキラ風に弾くのかなと思いきや、
音を引っ張り出す和音、体重を乗せる和音がある、しっかりたっぷりした曲なのだと、
弾きながら考えることも多くて、割と重労働感ある曲なのだと思い知らされた気分にもなります。

難しいことへの挑戦が楽しさに変わるといいですよね。

片づけが苦手とおっしゃる方も、聞けば、雑誌に掲載されるような風になっていないだけという方も多く、
卑下しなくてもいいのではと感じるときも多いのです。
片づけることが人生じゃないしね。
楽しいことを見つけるため、スッキリさせておきましょッ!位の気分でいましょう。

ピアノの練習も1ミリの前進。 片づけも1ミリ進めてみませんか?
ご相談おまちしております。




 2017_02_25


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2023_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

片づけアドバイザー

AUTEUR:片づけアドバイザー
NPO法人スーリールファム

理事の安井恭子です。

企業OL生活約20年の後、片づけが苦手な人を手伝ってあげたいと
勝手な使命感に燃え2012年マスターライフオーガナイザー取得(2019年脱退)
2014年にインテリアコーディネーター資格を取得し片づけアドバイザーに。
2017年4月よりNPO法人スーリールファム理事。



あなたの家を変身させます!
もちろん作業は一緒に!
本気で片づけたい人はお声がけ下さい。


最近の記事

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

講座申し込み、片づけサービスの申し込み

名前:
メール:
件名:
本文:

HP工事中に付きお手数をおかけしております。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター




PAGE
TOP.